top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

ご退去の方からの、ご縁に感謝

ミソノピアは、昭和に創立され、37年が過ぎようとしています。


その長い歴史を創り、繋げてくださったのは、ご入居され、ミソノピアにお住まい下さった、おひとり、おひとりのお力です。


ご入居年数は、30年を超える方から、数年の方と、ご様子により様々です。


ご入居されます日。

スタッフ一同、新たな方をお迎えさせて頂く気持ちを、しっかり持ち、ご入居までのお部屋の準備など、担当が対応しております。


ご退去の場合。

ご家族様が、お部屋を綺麗にして下さり、ミソノピアにお返しをして下さいます。私たちは、お返し頂きましたお部屋は、次の準備に入ります。


通常は、このように過ぎ行きますが、この度、ご退去される方の思い出の家具を、ミソノピアご入居前の『故郷』にお返しするお手伝いをさせて頂きました。


本人が長年暮らした故郷にある『実の住まい』に戻してあげたい。

しばらくは、その家で、ゆっくり供養をしたい。


ご家族様の優しく温かいお気持ちから、私たちも、ご縁を頂き、トラックでお手伝い。

緑豊かな故郷^_^



大切な家具を運び入れ、ご自宅を少しご案内頂きました。


こちらの場所は、ご飯を炊いたり、裏の山で採れた椎茸を焼いたり、、、

本人がいちばん、楽しく過ごした場所です。。。と、ご家族様から教えて頂き

スタッフ4名で、その頃のご本人様のご様子を色々、想像して^_^


帰り際、ご自宅を振り返ると、お日様が照っていました。

不思議^_^

ご本人様が、お手を振ってくださっているかのような^_^


緑豊かな場所

頂きました、ご縁に感謝申し上げながら、みんなで帰路につきました。



閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もみの木

地域の皆さまと〜青パトロール〜

ミソノピアが所在している瀬戸市緑町の自治体の方にお願いをし、2024年4月から「青パトロール」に参加させて頂く事になりました。 今まで、所在がありながらも、自治体の皆さまには何のお手伝いも、出来ておりませんでした。 今年度の担当の方が、以前、ミソノピアにお住まいの方のご家族様というご縁もあり、お世話になりました。 初日、施設管理の室長がその方とペアとなり、近隣を60分走行し、アナウンスで事故防止を

Comments


bottom of page