top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

2024年 新入社員さん入社式^_^

4月1日 ミソノピア入社式


介護の学びは、四方八方道がたくさん広がっているように思いますが


〜今、目の前の方に、楽しんで頂く。〜


シンプルでありますが、容易ではないかもしれません。でも、真っ直ぐに、

ミソノピア施設長の根本は、常にこの一言。


そして、新入社員のみなさんは、まず、『覚えてもらう』ことが、何よりも大事なお役目。

仲間のスタッフさん以上に、ご入居者様に覚えて頂く努力を。


新しく入社式に臨んでくれた二人の新入社員に、

この合言葉と

  愛言葉を^_^

辞令と共にお伝えした朝の朝礼での施設長でした。


明後日から、神奈川県グループ会社への新入社員研修に参加させていただくことに。


お日様の輝きに合わせて、一気に花を咲かせた桜を見上げながら、新入社員と共に、改めて新たな気持ちを再認識。


気持ちを改める機会が巡ってくる四季に感謝^_^



閲覧数:62回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 comentario


hiroik
01 abr

新入社辞令書のなかで・・・『和して同せず』という一文がありました。

意味として:「君子は和して同せず、小人は同じて和せず」


★立派な人は、人と仲良くしても何でもかんでも同じにはなりません。そして、ふつうの人は何でもかんでも人と同じようにしようとしてしまって、違いを認め合いながら仲良くするということができない★


~みんながやっていたから、つい自分もやってしまいました~


ではなく・・・自分自身をしっかり持ったうえで、お互いに成長していきましょう(^_-)-☆


Me gusta
bottom of page