top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

海外から来てくれたミソノピアの仲間へ^_^ 勉強会します。

ミソノピアで一緒に働いている、海外から来てくれている仲間たち^_^


6人は、こちらから、来日してくれています。


日本語は、日常生活に不便なく頑張ってくれています。


職場である「ミソノピア」では、日常生活用語に加えて、介護現場で使用する専門用語や略語を使用します。


その単語を、介護リーダーが海外スタッフに向けて、お伝えしていく勉強会を開催しました。


第一回

初日は、4名が参加し、資料を手に真剣に話を聞いて吸収しようと、一生懸命。

単語を説明する中で、連動する説明文の中の単語も、分かりやすく説明していきます。


スタッフが分かりやすいように、身近なご入居者さまを例えに、伝えたり、工夫したレクチャーでした。


13日土曜日も、同じ内容を、今回出席出来なかったスタッフさんに、勉強会をします。


新入社員の方も参加してくれましたが、まだまだ、始めた取り組み。


日本で、共に働く仲間同士、コミュニケーションを円滑にできることで、ご入居者さまへのサービスも更に向上しますし、生活環境も心地よくなるはず^_^


初めの一歩^_^

続けていきます。

閲覧数:44回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 則留言


misonopia aichi
misonopia aichi
6日前

大きな地球の片隅・・・愛知県瀬戸市で出会えたのです(o^―^o)ニコ

みんなで仲良く学びましょ!

「人類みな兄弟」・・・なんて(笑)

hiroi.k

按讚
bottom of page