top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

⭐︎みそのぴあ 子ども食堂⭐︎            七夕前に、たくさん集まってくれました!

2024年7月で、2年になります!

みそのぴあ子ども食堂


地域のお子さま達の

隠れ家的な存在になれますように。。。との想いを込めて^_^


2年目を迎え

本日は、25名様ご来館〜^_^

大変、にぎやかに開催となりました。

本日のメインメニューは、メンチカツ🎵

デザートは、神奈川県にあります親会社から届きましたスイカを🎶



明日は七夕🎋

一年に一度、織姫様と彦星様が天の川を渡り会える日^_^

色とりどりの短冊に、想いを書いて笹に飾ってくれる方々


ワンちゃんコーナーで、ワンちゃんと遊んでくれるお子さま達^_^

元気いっぱいで、ミソノピアスタッフも、見ていて、うれしい気持ちで、いっぱい!!


小さな女の子が、ニコニコ可愛らしい笑顔で、ワンちゃんと仲良くしてくれて^_^

他にも、ワンちゃんを、初めて抱っこ出来た女の子がいました。

とても、嬉しそうに抱っこしてくれた姿を見た御両親が、更に嬉しそうにお写真を撮ってみえました。


帰られる際には、裏庭から、ワンちゃんコーナーを設けたお部屋に向かって、バイバーイと、元気に手を振ってくれました。


ミソノピアで働くスタッフさんが、ボランティアで自宅のワンちゃんを、連れてきてくれて実現している「ワンちゃんコーナー🐶」

暑い中、小さな体で歩いて来てくれるワンちゃん。

慣れない場所で緊張してるワンちゃん。

お人形さんのように、誰にでも大人しく抱っこしてもらえるワンちゃん。


個性豊かな、愛らしいワンちゃん達は、お子さまから大人まで、皆さんにかわいがられて、大人気です^_^


ワンちゃんに会いにきて下さる方もいるくらいです!^_^


さて、

来月、8月3日土曜日の子ども食堂は、夏のキャンプをイメージした空間創りをして、皆さまのご参加をお待ちしております^_^

メインメニューは、『カレーライス』です。 

是非、いらして頂けましたらと思います。




暑い中、本日も、足を運んで頂き、ありがとうございました。

次回、7月20日土曜日、も^_^、お待ちしております。

閲覧数:75回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 commento


諒 牧村
諒 牧村
06 lug

まさに「継続は力なり!」 凄い♡ 人気食堂(^^)/

Mi piace
bottom of page