top of page

母の日の献立

  • 執筆者の写真: misonopia aichi
    misonopia aichi
  • 5月10日
  • 読了時間: 1分

爽やかな風が心地よい季節となりました。

5月10日(日)は「母の日」


日頃の感謝の気持ちを込めて、

夕食に特別メニューをご提供いたしました。

献立は、

・ビーフシチュー

・海老とブロッコリーのソテー

・トマトとモッツァレラのサラダ

・メロン  です。


メインのビーフシチューは、

朝からじっくりとお肉を煮込み、やわらかく仕上げました。

下茹でも丁寧に行ったことで、臭みのない、コク深い味わいに。

濃厚でリッチな味わいに、

「お肉が柔らかく煮えてるね」

「美味しい!」とのお声もいただきました。


トマトとモッツァレラのサラダは、相性抜群の組み合わせ。

ミルキーながらもさっぱりとした味わいで、

濃厚なビーフシチューの合間に食べることで、

献立全体がより美味しく感じられる一品となりました。


デザートのメロンも好評で、

「少しでもフルーツが付くとうれしいね」とのお声も。


彩りも華やかで、母の日にぴったりの献立となったのではないでしょうか。


また、本日は母の日ということで、

女性のご入居者様へカーネーションのお渡しもありました。

皆さま笑顔で、あたたかな雰囲気に包まれた一日となりました。

コメント


bottom of page