母の日の献立
- misonopia aichi

- 5月10日
- 読了時間: 1分
爽やかな風が心地よい季節となりました。
5月10日(日)は「母の日」
日頃の感謝の気持ちを込めて、
夕食に特別メニューをご提供いたしました。

献立は、
・ビーフシチュー
・海老とブロッコリーのソテー
・トマトとモッツァレラのサラダ
・メロン です。

メインのビーフシチューは、
朝からじっくりとお肉を煮込み、やわらかく仕上げました。
下茹でも丁寧に行ったことで、臭みのない、コク深い味わいに。
濃厚でリッチな味わいに、
「お肉が柔らかく煮えてるね」
「美味しい!」とのお声もいただきました。

トマトとモッツァレラのサラダは、相性抜群の組み合わせ。
ミルキーながらもさっぱりとした味わいで、
濃厚なビーフシチューの合間に食べることで、
献立全体がより美味しく感じられる一品となりました。

デザートのメロンも好評で、
「少しでもフルーツが付くとうれしいね」とのお声も。
彩りも華やかで、母の日にぴったりの献立となったのではないでしょうか。
また、本日は母の日ということで、
女性のご入居者様へカーネーションのお渡しもありました。
皆さま笑顔で、あたたかな雰囲気に包まれた一日となりました。




コメント