top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

ミソノピアなんでも発表会!

更新日:2月26日

ミソノピア内の1階デイサービスでなんでも発表会が開催されました!


なんでも発表会はご入居者様の誰もが発表、パフォーマンスを通して輝けるステージです

ある人は歌を、ある人は朗読を披露して...会場の皆さんと楽しむことができます。

たくさんのご入居者様がご来場されました





今回のなんでも発表会は、演出にもこだわっています!


これ...何かわかりますか?




なんとスモークマシンです!ライブと言ったらこれでしょう。


うわー!!すごい煙の量!曲のサビで使うと迫力がありますね!!


トップバッターはなんとNHKのど自慢にも出場したことがあるという営業スタッフ。

歌うは中島みゆきさんの「糸」

名曲ですね〜


しみる歌声で歌い上げてもらいました!


発表会は続きます。

「知床旅情」

自然と北海道の美しい知床の景色が浮かんできます



「南部蝉しぐれ」

比較的新しい曲も持ち歌にされている方も!歌は時代も年齢も超えますね。


思わずしんみり。

ご入居者様同士でカラオケ喫茶に来ている気分です。



歌ではなく朗読を披露されるご入居者様。

北海道の民話「コロポックル」を優しく、表情豊かに朗読されました。

アイヌの伝承に現れる小人「コロポックル」の不思議な世界を表現されていました。


そしてトリは...

デイサービススタッフ演じるジュディ・オングさんの「魅せられて」!!

有名なあのポーズ!これは本人が並んだら見分けがつきませんね!

ノリノリで歌ってもらいました♪


スタッフとデュオをするシーンも。こういう場をもっと増やしていきたいですね!


なんでも発表会は、誰でも、どんな発表でも楽しめるオープンなステージ。

特別なスキルも、上手な歌声もなくていいんです。

発表する、表現する楽しみをみんなで分かち合いましょう♪


ミソノピアの主役はご入居者様。

これからミソノピアは、もっとご入居者様が輝けるステージを用意して、

ご入居者様とスタッフで発表する楽しみを創り上げられたらと思います!

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page