top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

こどもの日 大人の方も子供の日

更新日:2023年5月6日

やねよーりたーかーいこいのーぼーおりー

本日はこどもの日です。ミソノピアのロビーにもきれいなお花を添えてご家族をおで迎えしております。コロナ禍の中色々ありましたが、やはり何もない事が一番素晴らしいことかもしれません。未来をつくる事ができるこどもたちが、幸せに元気にすごせる地域としてミソノピアもご協力をしていきます。


いつも山田生花店様にご協力を頂いており、綺麗なお花を提供していただいております。

綺麗なお花から想像をしてみてください、実はミソノピアのロビーにはお花の香りが漂っております。リリー?カサブランカ?いろいろなお花がありミソノピアの玄関を輝かせております。


そしてそして

旧暦5月5日は現在の6月にあたり、気候が不安定な時期。

この季節を乗り切るため、古代中国ではさまざまな厄除けをしていました。香りの良いものが邪気を払うと言われたことから、菖蒲の葉を軒下に吊るしたり、根を刻んで入れたお酒を飲んだり。こうした風習が日本に伝わり、お風呂に菖蒲を入れる「菖蒲湯」など、厄払いや薬草として菖蒲を用いるように。現在まで「端午の節句」=「菖蒲の節句」として長く定着しています。

ミソノピアの大浴場もこんな感じで楽しんでいただいております。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もみの木

Σχόλια


bottom of page