top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

2023年 納涼祭

2023年8月29日


ミソノピア納涼祭!当日!!

いよいよ、やってきましたぁ〜


事前準備に、

事前打ち合わせ。


栄養士さんも、参加^_^


いくら、重ねても、完璧は、来ないのですが、

今回は、いつもとは違う大きな、変更点が、ありました。


『今まで、一部と二部に分けて、開催を2部制にしていたのを、全フロアーにお住まいの方全員を対象に、一部制に』


先月のビアガーデンに比べ、ニ倍以上の人数が参加下さる予想に!!

企画者でイベント総監督の廣井施設長も、直前まで指示を臨機応変に繰り出します。

介護室職員も、打ち合わせに参加したリーダーが自分たちのチームに細やかに共有している姿を、何回も見かけました。


みんな、色々な意味で真剣に!精一杯!!


そして、もうひとつの変更点は


『朝から浴衣でお仕事しましょう』でした。


お仕事の役割から、事務所チームがいちばんに浴衣になり、徐々に他のセクションに広がります。


普段見ない光景その①

廊下で話をしている職員さん。よく見ると!浴衣♡



その②

普段と違う会話^_^

受付に来てくださるご入居者さまから、たくさんのお声をコンシェルジュにかけてくださいました。

【楽しい日だね!花がある!毎日、浴衣でも良いよね!】

【あら〜良いおべべを着ているね!似合ってるね!】



その③

職員が職員の浴衣を着付けしてくれる姿


納涼祭開始前から、ミソノピア全体がワクワクした雰囲気に包まれていました。

これも、たいせつな、演出です♪


18時、浴衣美人のランウェイから納涼祭がスタートし

介護室室長の神輿で登場には、会場から大歓声が!


わっしょい!わっしょい!!


粋な登場の後は、

櫓で、ソーラン節に合わせて和太鼓が唸ります!

お神輿隊も、動きを付けて、太鼓を盛り上げ!!

皆さまも、手拍子をくださり、介護室にお住まいの方には、特に見慣れた顔の職員に優しい眼差しでエールを送ってくださいましたこと、すごく伝わってきました!

介護室室長の、普段は見せない姿。

夕陽の中、後ろ姿から男の潔さがヒシヒシと伝わってきました^_^


次に登場の本部からの取締役が、威勢の良い歌声と共に登場!


続いて、盆踊りの時間⭐︎

たくさんの浴衣美人の出番です^_^

『瀬戸しあわせ音頭』

作詞を、ご入居者さまがされたとあって、職員練習を重ねて参りました、特に気合いの入っての盆踊り^_^


最後は、

夏の終わりの花火が上がり、ミソノピアの空に

たぁーーまぁやぁ〜〜



今回の、納涼祭の無事開催のお礼を、関わって下さいました全ての皆さまに、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

追って、当日の詳しい様子は、あらためて載せていきます!

よろしくお願い致します^_^




翌日いちばん!

しっかり、お片付けをしてくれる職員。

元の生活に戻させて頂き、穏やかな日常の始まりです。


閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もみの木

Comments


bottom of page