top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

ボッチャ 初めての交流練習


ミソノピア『ボッチャサークル』の皆さま、初めての外部の方との交流会を開催することが出来ました。


創立36年目★

ボッチャサークルが始まって数カ月☆


とてもうれしいことに、障害者施設『杏』の皆さんが、暑い中、ミソノピアまで来てくださったんです。本当に、うれしくて、ミソノピアのご入居者様も、この日の為に、日々、自主練習をしていました。


今回の奇跡。

出逢いから実現まで、この奇跡は有ることが難しい中からも、生まれた機会。

廣井施設長が、そのことを『ありがとうの語源』からなぞって、最初のあいさつで感謝をお伝えさせて頂きました。


本日を迎えるまで、黙々と・・・でも、楽しく、イメージを膨らませてボッチャスポーツの幾つかの技もみんなで学び、前向きにチャレンジしてきました。

この成果を、存分に発揮(^^)/


トーナメント制で、杏さん5チーム、ミソノピア5チームの合計10チームで勝ち抜き戦!


対戦前に、お互い、丁寧なご挨拶から始めて、いざ!

ゲームが始まると、見る見る熱い戦いに突入。

カメラからも熱気と集中力がムンムンに伝わってきました。

『おじょうず!』

『おしい!』

『すご-------------------------------っい!!』

『うわっ---------------------、はずれた-----------------------』

表現が仕切れないくらいの、応援と歓声が会場内に響き渡っていました。


こんなギリギリのボール配置に


思わず、審判も唸ります!

コメヒロ社長自ら、審判をしてくださり・・・

真剣に(^^)/


結果、本日の優勝チームは、『杏 Aチーム』~♪♪♪

準優勝チームは、『ミソノピア 黄色チーム』~♪♪♪

健闘をたたえ合って、歓びの拍手(^^)/

最後に、手作りのメダルを、本日のボッチャチーム担当のデイの鈴木さんから杏さん達に贈らせて頂きました。

とても、喜んでくださって、本当に貴重な機会となりました。

惜しくも準優勝に輝きましたミソノピアチームの皆さま。

次回、リベンジに向け、早くも練習再開しております。


次の機会を望みながら、ミソノピア内でも、参加される方をどんどん増やし、1階だけでなく2階でも練習ができるように担当スタッフ、色々工夫していきます。


引き続き、ボッチャ、楽しんで参りたいと思います。


ご参加希望されます方、交流会を持ってくださる方、随時、募集中です、お声掛け、いつでもお待ちしております(^^)/

よろしくお願い致します~

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page