top of page
  • 執筆者の写真misonopia aichi

ボッチャ スポーツしてます!

ミソノピア  ボッチャプロジェクト

正式に始動しました〜!!!


ご入居者さまに集まって頂き、今回で3回目の、ボッチャとなりました。

本日は、山下一郎先生に参加頂き、正式な『プロジェクト』に^_^


始まりのご挨拶の際に、施設長(今日は気合いが入り、自らカメラマンしてます)に、今後は部活動ということになりますか?と質問。


うん!!


と。



ますます、やる気になっちゃうスタッフでしたが、まずは山下先生命名【ボッチャ体操】でウォーミングアップ。


みなさんのお気持ちも体も温まったところで、今回初めて!の方もいらっしゃるので、まずは、ご説明するより見て頂くことが1番という事でスタッフやってみます。



次からは、ご入居者さま。



まずは、やってみましょう♪

を、合言葉に、

『初めてよ、出来るかしら』と仰いながらも、結果は 勝ち 🌟

『本当に、初めてですか?』と笑いもあり^_^


山下先生には、審判を担当してもらいながら、微妙な距離感にどちらがジャックボール(白いボール)に近いかな?と、頭を悩ませておられる姿も。

そんな時は、ご入居者さまも、身を乗り出し判定を待たれます。


みなさまには、これからも、どんどんボールに触れて頂き、ルールをお伝えすることもしていきますが、

楽しんで!頂くことが、1番^_^


真剣ながらも、笑いもたくさんありの、あっという間の1時間でした。


最後は、みなさまで、ボッチャポーズでパチリ^_^



ミソノピアで、すでに活躍している合唱クラブに次いで、新たな部活動が発足しました。


まだまだ、一緒にスポーツしてくださる方、募集してまーす。


外部の皆さま、交流練習、ぜひ、お願い致します〜(^^)



閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『心』

bottom of page